VSS2005 in Florida

2005年5月にあった学会(VSS)の最終日はお昼頃に終わったので,せっかくフロリダに来たので,他大学の二人の先生方と一緒に車に乗っけてもらって,ほんのちょっとだけ海に行ってきました.先生方の写真を勝手に載せるとまずいと思うので,とりあえず,フロリダの浜辺の景色をちょっと堪能してって下さい.

[ペリカンの群れの写真]

これはペリカンの群れですね.フロリダでは普通に野生のペリカンがいっぱいいます.魚をとるためだと思いますが,ときどき海に飛び込みます.かなりかっこいいのですが,今回はうまく撮れませんでした...(^^;



[ビーチの写真]

白い砂浜と青い海.いいですね.東京とは大違いです...(^^; ほんとは砂浜はとっても白いんですが,写真だとうまく撮れませんね...残念(これでもPhotoshopで補正したんですが...).機会があったら行ってみて下さい.きれいですよ.



[いすの写真]

これは波打ち際に置いてあった「いす」.絵になるかなと思って撮ってみました.どうですかねぇ...(^^;



[謎の物体の写真]

波打ち際を歩いていたら,謎の物体を発見!なんでしょうね.大きさを比較するために自分の足も一緒に撮りました.分かったらご一報下さい!



[監視小屋の写真]

これも絵になるかなと思って撮ったアメリカンな監視小屋.結構きれいに撮れてますかね.自画自賛.(^^;



[カモメの写真]

最後に監視小屋の近くにいたカモメ達も撮ってあげました.



ギャラリーに戻る

坂野雄一のホームページに戻る